いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Lisa-Kororin 講師のコラム

お土産にいいかも!?^_^

2017年12月17日

Hello.

☆りさころりん☆です。

週末が終わりましたね。

なんでこんなに週末は、はやいんでしょうね。

今日は、外国からきた友達の反応をみて、

こんなものもお土産にありかも!?しれないなあと思ったので、記事にしてみました。

 

香港と台湾人の友達が、共通の友達の結婚式に一緒に参加しました。2人とも日本の結婚式は、初めてだったみたいです。なので、日本のルールを教えて欲しいと言う話になって、ご祝儀のことを話したときに、それ、買いに行く!と言われて、一緒にコンビニに行きました。「これだよ。」といった次の瞬間、隣で「Kawaii~」と言って驚いていました。「お土産に買っていく☆」と言っていました。あとでもう一人の友達にきくと、台湾や香港では、祝儀袋は、こんなにたくさんの種類はないし、可愛くないと言っていました。あと、話をしていて、日本のおまもりも、たくさん種類があって可愛い☆と言っていました。

 

ということで、祝儀袋は、これから結婚しそうな友達がいる友達や、そうじゃない友達でも、すごく喜んでもらえるかもしれないですね!?

 

今日は、なるほどっ!と思ったので、紹介してみました。

 

記事を読んで下さりありがとうございました。

誰かの役に立てると嬉しいです^_^

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!