Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kana.O 's Column

長崎旅行2日目

Dec 24, 2017

次は旅行2日目です!

この日は長崎市内を一日中歩き回りました♪

まずは路面(ろめん)電車に乗って、平和公園と原爆(げんばく)資料館(しりょうかん)へ。ありきたりな感想(かんそう)かもしれませんが、今の平和な世の中に感謝(かんしゃ)しつつ、もう2度と原爆を使うようなことがないことを願いました。

次は眼鏡橋(めがねばし)です。橋と水に映(うつ)った橋を合わせると、眼鏡のように見えるので、この名前になったそうです(ちょうどうまく写真が撮れました^^)橋の横のほうには「i ♡」という形の石があります。私は「i」の存在(そんざい)に全然気がつかなくて、「♡」しか撮れませんでした>_<みなさんはぜひ「i」という形の石も入れて、写真を撮ってください(^^♪

次は崇福寺(そうふくじ)。写真を見るとわかりますが、中国スタイルのお寺です^^おみやげ屋さんのおばさんがとてもいい人で、お寺についていろいろ説明してくれました。何年か前にやった「龍馬伝(りょうまでん)」という歴史ドラマのロケ地だったそうです。私はそのドラマを見ていましたが、全然このお寺がでてきた記憶(きおく)がないので、もう一度ドラマを見てチェックしようと思っています♪

最後は出島(でじま)です。江戸(えど)時代に日本は外国と貿易(ぼうえき)ができないときがありました。でも、そのときも出島では貿易をしていました。今は島じゃありませんが、昔は周りが海で、島だったそうです。出島に入ると、昔の建物が見られます。外国の人がたくさん住んでいたので、洋風(ようふう)のものも多かったです。畳(たたみ)の上に、西洋の家具というのがおもしろいなと思いました^^(右上の写真)

この日もおいしいものをたくさん食べたんですが、ここでは紹介しきれないので、次回食べ物だけまとめて紹介したいと思います♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat