Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kana.O 's Column

長崎旅行 3日目

Dec 26, 2017

今年のことは今年のうちに!ということで、どんどん長崎旅行についてのコラムを書いていきたいと思います^^

今日はいよいよ3日目、最終日(さいしゅうび)です(^^♪

まず、グラバー園に行きました!イギリスのトーマス・ブレーク・グラバーさんという商人(しょうにん)が昔住んでいた家など、洋風の家がたくさんあります。家だけじゃなくて、庭や庭から見える景色もとてもきれいでした!

グラバー園には3つのハートの石が隠(かく)れています。触(さわ)ると恋(こい)が叶(かな)うそうです。でも、私は触らなきゃいけないことは知らず・・・写真を撮っただけで終わってしまいました・・・。(いつも何か情報が抜けていますね>_<)今度からはしっかり情報をチェックしていきます!

次は大浦天主堂(おおうらてんしゅどう)という教会に行きました。今日本に残っている教会の中で、一番古い教会だそうです。工事中なのがちょっと残念でしたが。中はとてもきれいで、なんだか神聖(しんせい)な気持ちになりました。

そのあとは、近くにある坂(さか)や洋館(ようかん)を見て回りました。長崎は本当に坂が多い!旅行中食べまくっていましたが、坂をたくさん上ったおかげか、全然太っていませんでした^^

同じ日本ですが、私が今まで住んだ名古屋、静岡、東京などと全然違う長崎。次回、食べ物や文化など違う点を紹介します^^

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat