Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Lisa-Kororin 's Column

んっ!?なかなか落ちない!?

Dec 26, 2017

Hello!

☆りさころりん☆です。

みなさんは、もう大掃除は終わりましたか?

風呂、トイレ、キッチンなど。。。

掃除をすると普段は、掃除をしないところまで、

気になって、ついやってしまいませんか?

例えば、キッチン周りの汚れがなかなかとれないですよね!?

 

今日は、普段はあまり時間がなくて掃除ができないかもしれない場所の1つ換気扇を掃除する時に、とっても優秀なアイテムを紹介します。みなさんも知ってる方もいるかもしれませんが、☆りさころりん☆のオススメは、いろんなものに使える『重曹』です!いろんな掃除をするときにつかえますね。

とっても優秀です(^O^)例えば、換気扇!ベッタベタですよね。そんなときは、重曹をつかってみてください!とっても簡単!3ステップ!

1、重曹と水を混ぜるだけ!それだけです。

水は重曹の半分くらいがいいと思います。

2、換気扇につけてしばらく放置する

3、洗い流す。

ポイント、歯ブラシなどを使うといいですね☆

 

とてもオススメなので、みなさんもよろしければ、是非、大掃除のときにやってみてくださいね。

 

誰かの役に立てれば、嬉しいです。

記事を読んで下さりありがとうございました。

 

(^O^)お掃除がこれからの方、頑張ってくださいね☆

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat