Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

俳句:初詣

Jan 3, 2018

今日やっと初詣に行ってきました。
.
いつも元旦に初詣に行ってたので、
3日だったら、結構空いてるかなぁなんて思ってたら
甘かった。。。
.
風ビュービューの中、1時間くらい立ってたかなぁ。
.
・・・だけど、
警備員さんは一日中ずーっとこんな中で
お仕事がんばってくれてるんだよね。
.
今回は東京大神宮に行ったんだけど、
御手水に立ってびっくりした。
お水がぬるま湯になってるの。
そして手を洗い終わると、
巫女さんが一人一人に手を拭く紙を配ってくれてるの。
.
すごい心遣い!
こんな神社は初めてだぁ。
なんか、お伊勢様に日本国民は守られている気がした。
.
あったかいお汁粉とかふるまってくれて。
赤福も食べちゃった^^
.
巫女さんとか神社の方たちは、すごい薄着で
一日中こんな風におもてなししてくれてるんだと思うと、
なんか、すごくいいものを見た気がした。
.
初詣に行ってよかった♡
.
今日の季語は「初詣(はつもうで)」



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat