いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:仕事始

2018年1月4日

今日は仕事始めだった人が多いのではないでしょうか。
.
昨日、「消えた天才(だったかな?)」
という番組を見ました。
.
オリンピッククラスのアスリートがかつて
勝てなかった人たちの物語です。
.
中学・高校くらいまでは
抜群の才能を持っているんだけれども、
お金がない、病気、リスクを取れなかった・・・
などなど、いろんな理由で消えていった人たち。
.
・・・そう考えると、
才能を開花させるのって
いろんなベストな状態が重なってできることなんだなぁ
と思って。
.
自分がこうやって仕事できてるのだって、
健康な体があって、仕事を依頼してくれる人がいて、・・・
やっぱり同じなんだよなぁ~。
.
今日の季語は「仕事始(しごとはじめ)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!