いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:冬の晴れ

2018年1月27日

お誘いがあって、
ブロックチェーンのスピーチを聞いてきました。
.
ブロックチェーンとは何ぞやがわかってる人が対象で、
ずーっと、チャイニーズ・イングリッシュで、
英語聞き取れてもよくわかんなかった ToT
  ・・・ウォレットがhotとかcoldってどういうこと??
.
でね、
面白い質問をした人がいたの。
.
「仮想通貨は実体がない=価値がないと言われました。
本当に価値はないのでしょうか?
だとしたら、どうして値上がりするのでしょうか?」
.
う~ん。
よくさぁ、
「本当に大事なものは、目に見えない」
なんて言うじゃない。
.
ってことは、
仮想通貨はやっぱり価値があるのかしらね。
.
今日の季語は「冬の晴(ふゆのはれ)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!