いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:梅

2018年2月8日

銀座の泰明小学校の制服が
アルマーニ 5万円也になる件。
.
いい生地を使ったほうがコスパはいいけれど
アルマーニである必要はあるまいに。
.
奈良の一条高校の校長やってる藤原和弘さんは、
もっと安価なオリジナルのニット作って
UCLAみたいにみんなに買ってもらおう活動
やってたよ。
それを運営資金の一部にするとかだったと思う。
そういうのだったら大賛成だけど。
.
私も小学校のころは制服だったけど
値段ってどれくらいだったんだろう。。。
1着で済むから私服より安上がりって
親は喜んでた気がする。
それくらいでいいと思うのよ。
小学生なんだから。
.
今日の季語は「梅(うめ)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!