いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:梅

2018年2月13日

今日は病院の定期検診へ。
.
エコーの検査に行ったら、
「今日は2名体制で行いますので」って。
.
え!私、そんなに重篤なの!?
.
・・・と思ったら、
最初の担当は新人さん(研修さん?)。
どうやら、私を練習台にしていたようだ。
.
ま、練習台になるのも人助けのうち。
いい検査技師さんになっておくれ。
.
ここマンモス病院なので、
待合が鬼のようにあって、それごとにテレビがあるんだけど、
みんなオリンピック中継見てた。
.
病院に来る人ってみんな
身体弱ってるし、だから気も滅入ってるし。
そんなときに、頑張って戦ってる人見ると
パワーもらえるんだよね。
.
メダル獲った人ばかり注目されるけど、
選手たちって、こんな風に知らないところで
みんなを元気にしてくれてるんだよね。
.
だから、私も応援。がんばれ~
.
今日の季語は「梅(うめ)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!