Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor kittykitty 's Column

英文法(文章によるやりとり)を始めました

Sonntag, 18. Februar 2018, 23:08

私が英語を勉強し始めた時、わからないところを調べ、ノートに書いていつでも見直せるようにしていました。

このような勉強をしている方も多いのではないかと思い、英文法(文章によるやりとり)のレッスンを始めました。

スカイプを使わず、文法の質問に文章でお答えするレッスンです。

わからないところをまとめたり、記録を取っている方には良いと思います。

私は言語学を勉強しているので、少しでもみなさんの疑問に答えられたら嬉しいです。

以前ご質問があった内容をシェアしたいと思います。

一般的な文法書では状態動詞は進行形をとることができないと書いてあります。

ではCMでおなじみの”I'm loving it.”というフレーズは間違っているのかという指摘がありましたが、間違いではなく、どんどん好きになっていくという意味になります。文法書に載っていないものも、実際の英語では使うことがあるので、これは間違いだとすぐ決めずに、なぜこのような表現になるのか考えたり調べたりすると面白いですよ。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat