언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

俳句:余寒

2018년 2월 19일

今月からいただいたお仕事が
思いのほか面白い。
.
資料を読み進めるほど
自分がどれだけ幸せかどんどん気づいていく感じ。
.
今日読んでいたところは、
現代からタイムスリップした女の子と
江戸時代の人がお風呂の話をしてるんだけど、
.
江戸時代ってまだ水道が引かれてたわけじゃないから
水ってすごく貴重で、
自分の家にお風呂のある家なんてごく一部の富裕層。
.
江戸人が「お前、家に風呂があるなんてお嬢様なのか?」
っていうセリフ読んで、
改めて、あぁ自分って幸せだよな~って思っちゃった。
.
今日はとっても寒かったけど、
お家でお風呂に入れるとホッとするね。
.
今日の季語は「余寒(よかん)」



이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!