いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:白梅

2018年2月21日 | 2 コメント

ゆづがしょーまくんの面倒を見てるのを
微笑ましいですね~って報道してたけど、
.
ちょっと先輩の小塚君が、
「僕も羽入君にそうしてきたし・・」って。
これはフィギュア界にずーっと続いている
いい伝統なんですよって解説してた。
.
夜が来れば朝が来るし、
春が来れば梅が咲くし、
犬が大きくなれば、また犬が生まれるし。
そうやって、何気ないことが
ずーっと続いていく。
.
伝統って、マニュアルとか練習とかでは
伝えられない大事なものよね。

アスリートに限らず、
いい伝統が続いてるとこって
いろんな意味で強いよね。
.
もっとこういういい話
報道してほしんだけどな。。。
.
ゆづが、しょーま君のこと
「わんこみたい」って言ってたので
犬にしてみた。
.
今日の季語は「白梅(しらうめ)」

 

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!