いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:花椿

2018年2月25日

今日の「せごどん」は、
みんなでなんとか吉之助さんを江戸に
行かせてあげよう!って一生懸命お金を集めてる
ところだった。
.
オリンピック選手もこんな感じなんだろうなと
思いながら見ていた。
.
選手たちがみんな
「皆さんに感謝しています」っていうのは、
ただの優等生のコメントじゃなくて、
心からそう思ってるんだろうなって思った。
.
潤沢な資金があってていうのもいいけど、
やっとの思いでっていうのも案外いいことなのかもしれない。
.
今日の季語は「花椿(はなつばき)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!