언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Kana.O 강사 칼럼

金沢旅行2

2018년 3월 14일

先月の金沢旅行の続きです。2日目です。

この日は朝から温泉に入って、おいしい朝ごはんを食べました。そして、電車で金沢市内に移動(いどう)しました。

金沢駅の前です。

たぶんこの門を見たことがある人も多いと思います。今や金沢のシンボルになっていますよね^^

金沢駅から歩いて、近江(おうみ)市場→兼六園(けんろくえん)へ。

近江市場は3日目にも行ったので、次回のコラムで紹介します♪

庭園の中にもまだ雪が残っていて、とてもきれいでした!

写真をよく見ると、木の間にロープがあります。それは「雪吊(づ)り」と言います。金沢のほうの雪は水分が多くて、重いです。だから、雪から木を守るために、木を棒(ぼう)やロープで支(ささ)えるんです。

庭園の木だけじゃなくて、普通の家の庭の木も「雪吊り」がしてありました!

そのあとは金沢21世紀美術館に行こうと思ったんですが・・・。この日は月曜日でお休みでした>_<次回リベンジしたいと思います♪

気を取り直して、次は昼ごはん^^

私は金沢のB級グルメと言われている「ハントンライス」を食べました^^

ケチャップで味付(あじつ)けしたごはんの上に、卵とフライとタルタルソースがのっています。ボリュームがあって、とてもおいしかったです!

ハントンライスで元気を回復(かいふく)したあとは、ひがし茶屋街(ちゃやまち)に行きました!

昔の古い建物がたくさん残っています。今はカフェやおみやげ屋さんなどになっています。着物をレンタルした人たちがたくさん写真を撮っていました!着物を着て、古い家の前で写真を撮ったら、インスタ映(ば)えしそうですよね^^

これで2日目は終わりです!次回は最終日(さいしゅうび)、3日目です(^^♪

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!