いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kana.O 講師のコラム

金沢旅行3

2018年3月15日

いよいよ?やっと?金沢旅行最終日(さいしゅうび)です^^

まずは、武家(ぶけ)屋敷(やしき)へ。

カフェやおみやげやさん、博物館(はくぶつかん)みたいになっているところもあるので、家の中や庭が見られるところもあります。家の中に入ると、外とは違う静かな空間になっていて、とても癒(いや)されました^^

その後は金沢城公園へ。

雪がたくさん積(つ)もっていますよね^^♪

雪かきをしたあとだったので、隅(すみ)のほうにはこんなに雪が積んでありました!(↓)

私の背(153㎝)と同じぐらい!

最後は近江町(おうみちょう)市場へ。

食べたいものがいっぱいあったんですが、全部食べきるのは無理なので、今回は寿司とおでんを食べました!金沢のおでんは他の地域(ちいき)と具(ぐ)が少し違います。それから、スープもあっさりしていて、いくらでも食べられそうでした^^

おいしいものをたくさん食べて、きれいなところもたくさん見て、今回もとてもいい旅行になりました!雪の時期は終わってしまいますが、桜が咲(さ)くとまた違う金沢が見られると思います^^みなさんもぜひ行ってみてください♪

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!