いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:勿忘草

2018年3月16日

「空海」よかったよ♡
.
空海の物語だと思ってたんだけど、
実は、楊貴妃の死の真相は??
っていう内容で、
空海はストーリーガイド。
.
でも、チェン・カイコーの作品はやっぱり裏切らない。
.
映像はとってもきれいだったし、
歴史の教科書でおなじみの人たちがたくさん出てきたし、
そして、楊貴妃がとっても可哀そうで。。。
.
他の作品でも、楊貴妃が悲劇のヒロインで描かれてたけど、
中国人の間では、それが普通なのかな。。。
.
今日の季語は「勿忘草(わすれなぐさ)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!