いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

yohko 講師のコラム

自分に勝つ(己に勝つ onore ni)  だるまsan

2018年3月18日

これは だるまsan といいますが、 じぶん に 勝つ (己に勝つ)

という意味があります。  One Point  己(onore)に   意味→自分(jibun)に

受験や、自分が目標としていること、達成できたこと、成功したこと 

成し遂げた喜びで 目を書き入れます。

面白い風習ですね~ 

日本の1月、2月、3月は 受験の真っ只中です、私も今年も目標を持って達成したいと思います。

3/19日 カフェトークの日

Coupon配布しています。ぜひ遊びに来てくださいね。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!