いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

kittykitty 講師のコラム

「英作文添削」レッスンを作成しました

2018年3月25日

英作文をどのように書いたらよいか悩んでおられる生徒さんが多いので、

今回新しいレッスンを作成しました。

生徒さんに書いていただいた100words以内の英作文を添削し、文書で送るスカイプなしのレッスンです。

英検の英作文や学校での英作文などで悩んでおられましたら、こちらのレッスンをご利用下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日福岡のクレープをいただきました。

いろいろな味があったのですが、中でも気になったのがこちら。

さくら味。

さくら味をいただくと、春を感じます。

私の海外の友人たちは、日本にはさくら味のお菓子がたくさんあるけど、さくら味はどんな味?と聞いてきます。

私には昔から馴染みのある味でなんと説明したらよいかわからず。。

いつかうまく説明できたらいいなと思います。

みなさんだったら、どんなふうに説明しますか?

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!