為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Maio614 講師的專欄

Stranger Things, A "Netflix Discussion" Lesson? and more

2018年4月7日

Hello everyone :) Happy Spring!

I have a question - what is your favorite show on Netflix right now?


私の最近のお気に入りは、ずばり!


"STRANGER  THINGS”

(ストレンジャー・シングス 未知の世界)です!!

すごくざっくりストーリーを説明すると、

この写真の左下のWill くんがある日突然行方不明になり、

親友の3人(Mike, Dustin, Lucas)が、超能力が使える謎の少女Eleven(真ん中)の力を借りながら、

暗くて怖い世界、The Upside Down に連れていかれてしまったWillくんを助けにいく、というストーリーです。

とにかく子役たちの演技力が秀逸で、めちゃくちゃスリリングでドキドキする番組なんです!(ちなみに私はドハマりしてシーズン1,2両方を5日で見終えました、笑)

Stranger Things は爆発的ヒットで、190か国で公開され、20言語に訳されたそうです。もちろん日本語にも。

私は、翻訳業もやっているので、海外ドラマの字幕を書く仕事にいつか挑戦できたらな~と思っております!とっても楽しそう!(^^)


...ちなみに、みなさんはNetflixでは何を見ていますか?

もしよかったら、みなさんのおすすめトップ3を教えていただけないでしょうか?

There's soooo many shows on Netflix and I never know what to watch! So if you have any recommendations, please let me know in the comment section!

そしてそして、近いうちに、講師・生徒が同じNetflixの番組を見て、それについて英語でディスカッションをする授業を制作しようと思っているのですが・・・・みなさん、この授業、どう思いますか?Does this sound like something you would be interested in? :) ご意見をお聞かせください。

ということで

Thank you for reading until the end! 

Please tell me your Netflix faves :)

I also hope to see you in my lessons! Have a nice day! 


專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢