いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:春泥

2018年4月15日

このところ、地震から2年たった
熊本のニュースをよくやっている。
.
あるおばちゃんは、
自宅が全壊して、
仮設住宅にも入れないくて、
お家建て直すにも大工さんが間に合わなくて、
仕方ないからビニルハウスで生活してるけど、
ビニルだからストーブが置けなくて
寒さに震えながら生活してた。
.
中央の政府とか、官僚は
そんなの全然見てないんだろうな。。
.
今日の季語は「春泥(しゅんでい)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!