Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Meg.S 's Column

ディズニープリンセスが好きな人は、「読み聞かせ」にいらっしゃい♪

2018-04-18

Hello! Meg.S(メグ)です。


ここのところ、肌寒い日が続きますね。
かと思うと、週末にかけてとても暑くなるとか!…本当に一体何を着たら良いのか、毎日迷走しています。


さて、今日頼んでいた絵本が届きました!


"Disney Princess"
ディズニープリンセス

の絵本です。私の読み聞かせ」のレッスンで使用するものです。



ところで、読み聞かせには、いろんな利点があるんです。

⚪︎勉強っぽくない
⚪︎色んな単語が出てくる
⚪︎どんな表現で、その単語を使うのか理解できる
⚪︎集中力がつく
⚪︎本が好きになる
⚪︎英語好きの「きっかけ」になる

など…。ご存知でしたか?


女の子は、ディズニープリンセス好きなお子さんも多いと思います。
小学生の私の娘も、ディズニーは大好きでプリンセスに憧れています^^


座学は無理そうだけど、読み聞かせなら…」

と思う方、お待ちしております♪

Meg.S




This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat