いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yukiki 講師のコラム

すごい雨が降ってきた!

2018年5月7日


皆様こんにちは。日本語講師のYukikiです。
お元気ですか?
皆様が住んでいらっしゃるところは、今どんな季節ですか?
メキシコは今、真夏です(^_^;)
暑い、とにかく暑くて暑くて大変です。

しかーし!
昨日の夜、突然雨が降ってきました。

さてさてさーて、
皆様、ここで雨の表現どれくらい言えますか?
昨日の雨を表現すると、
最初はポツポツ、途中からパラパラ、
夜中は雷を伴う豪雨でザーザー降っていました。

この時期に雨が降るのはちょっと珍しくてびっくり!

日本はGW明けかな、
皆様、お仕事頑張ってくださいね❤

Yukiki

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!