いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Dennis J 講師のコラム

『鶏肉のバニラビーンズ煮込み』を作ってみました

2018年5月15日

このレシピはフランスの海外県であるレユニオン島の料理で
バニラ産地としても有名なトロピカルアイランドでとても
ポピュラーな一品だそうです。爆  笑
 
その地域は、実は色んな文化のメルティングポットであって、
アフリカやフランスの影響が強いですが、何と醤油も隠し味として
使われているらしくて、このレシピにも入っていますよ。びっくり
 
フランスのテレビ番組でこの料理を見て、再現してみました。
バニラのほんのりとした甘さが味の秘訣ですね。照れ
 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!