為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Lisa-Kororin 講師的專欄

☆海外映画を選ぶときに気をつけること☆(語学学習NO.13)^0^

2018年5月20日

Hello.

☆りさころりん☆です。

今日は、英語を勉強する為に、海外映画やドラマをみるときに、気をつけると良いなと思うことがあるので、紹介します。まずは、当たり前ですが、自分や、お子様が興味があるもの」を選らんでくださいね。

興味がないと、おもしろくないし、途中でみたくなくなりますよね。次に、気をつけたいのが、「あまり古い映画やドラマを選ばない」ことですね。選んでも良いですし、みたければ、みても良いと思いますが、あまりにも古い作品になると、現在では、あまり使われていない英語が使用されていることがあります。もちろん、昔に使われていた表現や英語を学びたい、もしくは、好きな方は、そちらを使って、勉強していただければ良いと思います。あくまでも、個人的な意見になります。

誰かの役に立てれば、嬉しいです。

記事を読んでくださり、ありがとうございました。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢