Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Lisa-Kororin 's Column

☆大切なのは。。。☆(語学学習NO.15)^0^

Jun 22, 2018

Hello.

☆りさころりん☆です。

今日は、先週とっても嬉しかったことがあったので、紹介したいと思います。なかなか社会人になると、本当に楽しい!!って思ったり、笑ったりすることが難しいですよね。多趣味なので、どんどんいろんなことに挑戦していますが、こんなにも楽しかった!と大満足した時間を過ごしたのは、久しぶりでした。

いつも、国際交流が大好きなので、イベントに参加してるのですが、最近は、あんまり良い、楽しい!と満足できるイベントになかなか出会えていませんでした。では、いったいどんなイベントがそんなに楽しかったのか。。。それは、国際交流ですが、スペイン語系の国際交流イベントでした。いつもは、国際交流と言うと、ほとんどが、英語を勉強したい人だったりするので、なかなか、他の言語の練習ができませんでした。今回は、久しぶりに、スペイン語を使って、国際交流をしました。ベルギー、スペイン、フィリピン、コロンビア、オーストラリアなど、いろんな国の人と知り合うことができました。スペイン語を使って、話をしている自分が、いつもより大興奮?笑していることに気づきました。日本人も自分よりレベルの高い人だったので、積極的に、スペイン語でコミュニケーションをするようにしました。南米に一人旅をしていて、住んでいたことがあるそうで、話を聞くだけで、もっともっと自分もスペイン語を勉強したい!負けられない!なんて思いました。ベルギー人の人は、英語、フランス語、ドイツ語、そしてスペイン語も話すことができました。とっっってもうらやましいと思いました!あらためて、自分も、いつか最低5カ国語以上は、話せるようになってやるぞ!と決心しました。楽しかったのは、ベルギー人と英語で話をしていましたが、知り合った日本人女性が英語は、分からず、スペイン語で話そう!と言ったので、英語からスペイン語になりました。自分のスペイン語のレベルが上がっていることに気づき、会話をすることができ、とても幸せで、嬉しかったです^0^コロンビア人の知り合った友達にも、スペイン語がとても上手だね!と褒めていただき、大変嬉しかったです!

やはり、語学は、楽しい!もっと早く一日も早く、多言語を話せるようになりたい!と改めて思いました。褒められるととても嬉しいですね。今回思ったのは、家でずっと勉強するのも良いですが、イベントに積極的に参加をして、どんどんネイティブの方とお話をする!のが、最適な勉強方法だなと思いました。楽しいですから!その日以来、いつも勉強をしていたけれど、語学勉強がしたくてしたくてたまらない病?笑(よく起きるんです、猛勉強したくなること。。)になっています。こんな風に、一日中たくさんの種類の言語が飛び交う場所で生活していきたい!そうすれば、どんなに自分は幸せなんだろう!と思いました。もっと世界を広げるために、大切なのは、努力、続、諦めないこと!ですね^0^

みなさんも、語学を学習している方は、是非、積極的に国際交流などのイベントに参加してみて下さいね。新しい出会いがあると思います☆^0^語学学習を楽しみましょう。記事を読んで下さり、ありがとうございました。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat