いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:蝉

2018年7月3日

今日は歌丸さんの話題をずっとやっていた。
.
「死んだらいくらでも楽できるんだから、
生きてる間は苦労しなきゃ」
って、酸素ボンベ背負って高座に出ている姿は
ほんとに神々しかった。
.
そういうの聞いてると、
早く年金生活い入りたいとか、
薄っぺらいこと考えるもんじゃないなぁ。。。
.
日本語の美しさを使って笑わせることにも
こだわっていて、
そういうとこ、嬉しいし、見習いたいし。
.
私ももっと日本語磨きたいな。
.
今日の季語は「蝉(せみ)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!