いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:夏出水

2018年7月6日

日本各地、雨の被害がすごいですね。
みなさま、お気をつけて。
.
川を見て恐怖を感じるって
水量とか勢いとかよりも、
透明でないっていうところかな。。。
.
なんか、まるで人の心を見ているみたい。
.
もっと大きくなりたい、
もっと勢いをつけたい、
なんてやっているうちに、
善良な街や人を呑み込んで、
純粋な透明感をなくしていった。。。
.
おのれの透明感貫いてれば、それでいい気がするな。
川も人も。
.
今日の季語は「夏出水(なつでみず)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!