いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:熱帯夜

2018年7月14日

久しぶりに歌舞伎を見に行ってきました。
.
すごかったよ。
オペラとかお能とか
プロジェクションマッピングも取り入れて。
宙吊りもあったし。
.
源氏物語は、六条御息所の生霊とか桐壺帝の霊とか
幻想的な場面があるから、
そういうところにお能はピッタリだね。
.
勸玄くんのセリフに「私を一人にしないでおくれ」
っていうようなセリフがあって、
ママがいなくなった勸玄くんと重なって、
泣きそうだったよ。。。
.
海老蔵さんは海老蔵さんで、
妖艶な翳のある光君も、激しい八大竜王も素敵だったし。
.
時々、右脳を刺激するのって大事ね。
.
今日の季語は「熱帯夜(ねったいや)」


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!