ヘルプトップ     レッスンについて     レッスンリクエスト方法

レッスンリクエスト方法

レッスン検索する

画面上部のレッスンメニューと講師のメニューでレッスンを検索できます。レッスン検索の詳細については、以下を参照してください。レッスン検索ヘルプページ

レッスンリクエスト方法

受講したいレッスンを見つけたらレッスンリクエストボタンを押してリクエストをします。

レッスンリクエストボタンは
レッスン詳細ページの右側にあるレッスン可能時間の下部
レッスン説明の下部 この講師の全てのレッスン内 にございます。

レッスンリクエスト
レッスンリクエスト

レッスンリクエストボタンをクリックすると、レッスン日時を選択することができます。講師の居住国によって時差がございますので、ご希望日の2〜3日前のご予約をお勧めします。

レッスン日時を選択すると、レッスンリクエストの作成画面に移動します。

レッスン名、日時、レッスン時間確認をお願いします。クーポンがある場合、こちらの画面でご選択いただけます。レッスンの希望や講師へメッセージがある場合は、コメント部分にコメントを入力します。コメントの下の添付ファイルからファイルをアップロードすることも可能です。

緑の確認画面へ進むをクリックすると、リクエストの確認ページに移動します。

こちらのページでリクエスト内容をご確認いただき、確定して内容を送信ボタンをクリックすると、リクエストが講師に送られます。リクエストが確定されれば、ご希望の日時にレッスンをご受講いただくことができます。

リクエストしたレッスンは、カフェトークログイン後、画面の上部のリクエスト(レッスン予約管理)から、確認することができます。

もう一度リクエストする

リクエスト(レッスンの予約管理)で、過去にリクエストしたレッスンを簡単に再リクエストすることができます。

リクエスト(レッスンの予約管理)をクリックすると、表示されるリクエストのリストの中からもう一度リクエストするボタンをクリックすると、同じレッスンをリクエストすることができます。

リクエストリストにあるレッスンをクリックすると、表示されるリクエストの詳細画面内でも、もう一度リクエストするボタンで再リクエストが可能です。