Latest request: More than 1 month ago

Cafe Time before Lessons

お料理レッスンの計画を立てます。必ずこのレッスンを実技レッスンの1週間前までに受講して下さい。

Description

メニューによっては、このレッスン時間に調理レッスンのための前知識として、ある程度ご説明する場合がありますので、500ポイントに変更させていただきます。



【お料理の生徒さん】

どんなものを作りたいか、どんな調理器具をお持ちか、どんな材料をご用意していただくかを、こちらのレッスン時間『レッスン前のカフェタイム』にてお話していきます。

お料理レッスン受講の1週間前までに必ずこのレッスンを受講して下さい。



直接、お話をしてレッスンの計画を一緒に立てましょう!
計画を立てるためなので、お料理実践レッスンの前の時間に続けて取っていただいても意味がありません。

初めての方のリクエストの際には、[アンケート]があります。
経験年数は、お料理の経験を記して下さい。

作りたいメニューがいくつかに絞れている場合は、そのメニューもお書き下さい。

お料理レッスンの予定がもう決まっている場合には、そのメニューで使う道具を見せていただいたり、お料理レッスンの時を想定しての生徒さん側のカメラワークを見せていただいたりしますので、そのつもりの端末をご用意いただき、キッチンから繋いで下さい。

初級パスタをご希望の方はカメラチェックが必要です。
何の端末でお繋ぎか、この時間の時にお知らせ下さい。

実際のお料理レッスンでは、私の方はずっと手元やフライパンの中身などをお見せしながら、生徒さんにも同じように作っていただくものをチェックしていきます。生徒さんの方、ずっと手元にカメラは難しいようでしたら、大事な部分だけでも見せていただくことになります。カメラが移動できるよう、ノートパソコンやタブレットで受講されることをお勧めします。
デスクトップパソコンでもカメラが別にあってカメラを移動できるのであればOKです。
カメラが遠すぎると生徒さんのやっていることをこちらで確認できないため、レッスンは難しくなります。
スマートフォンは、そちらを見せていただくにはカメラを動かしやすいとは思いますが、画面が小さいと、こちらからお見せするものが小さくて見にくいかもしれません。


私のレッスンでは、お料理番組ではなく、お料理個人レッスンを致します。
私が作っているのをお見せしながら生徒さんも一緒に作って頂きながら進めていきますが、ずっとでなくていいので、ポイントポイントで、どのような状況ですか?とお聞きしたときにはカメラをコンロの上からお鍋やフライパンの中身を見せて下さい。
生徒さんの方で私が作る工程をTVの料理番組のように見ながら、私には顔だけしか見えない状況で進められても生徒さんの状況がわからないと私のレッスンはできません。アドヴァイスができません。
一方的な料理番組ではないことをご理解の上、レッスンに臨んで下さい。


メニューによって、調理後すぐ食べるべきもの、翌日食べるべきものなどがあります。
調理時間も踏まえて、次のお料理レッスンの時間帯をお考え下さい。

レッスン後のフィードバックにて、お料理レッスンの時に作るメニューのために準備していただく材料と分量などををメッセージでお送りします。


===============================


こちらのレッスンは、今後のレッスン前にレッスンの計画を立てる時間となっています。
ただお話したいという方は、『一緒にティータイムしましょう!』というレッスンをリクエストして下さいね!

This tutor's cancellation policy

Before request is confirmed (fixed)

  • Cancellation possible at any time without charge.

After request is confirmed (fixed)

  • Less than 6hours before lesson start time.→ 100% of price charged.
  • Between 6-24hours before lesson start time.→ 50% of price charged.
  • No-Show→ 100% of price charged.

Lessons by this tutor

All Lessons All Lessons
Violin
String Instrument
Cooking
Living Abroad
Violin for Kids
Fumiyo
from
in
1812
165

Available Times  

Mon 03:00   05:00
Mon 16:00 Tue 02:00
Tue 16:00 Wed 05:00
Wed 16:00   18:00
Wed 21:00 Thu 05:00
Thu 16:00 Fri 05:00
Fri 16:00   22:00
Sat 03:00   05:00
Sat 16:00   18:00
Sat 21:00 Sun 05:00
Sun 16:00 Mon 02:00
Actual availability may differ. Please check when you make a request.
Shown in Asia/Tokyo time.
Cafe Time before Lessons
15min
500P

Fumiyo

from
 
in
 

Got a question? Click to Chat