
はじめまして!
Yuka777 (ゆか)と申(もう)します。いつもレッスンをお申込みいただき、ありがとうございます。
~初めての方に~
「自然(しぜん)な日本語が話せるようになりたい」
「文法(ぶんぽう)がよくわからない」
「しっかり基礎(きそ=basic)から勉強(べんきょう)したい」
あなたの日本語の目標(もくひょう=goal)は何ですか?
日本(にほん)の会社(かいしゃ)で働(はたら)きたい
趣味(しゅみ)で日本語を話(はな)したい
JLPTの練習(れんしゅう)をしたい など
私(わたし)のレッスンでは、本格的(ほんかくてき)なレッスンから、楽(たの)しい おしゃべりまで、色々(いろいろ)なレッスンを用意(ようい)しています。
わからないことがあったら、何でもきいてください。
みなさんにお会(あ)いできるのを、楽(たの)しみにしています。
敬語、ビジネス会話、ビジネスメール、ロールプレイングなど、実際の仕事で使える日本語もしっかり練習できます!
私(わたし)は、外国(がいこく)の方(かた)に日本語(にほんご)を教えて、今年(ことし)で、13年目(ねんめ)になりました。初めは、5年間(ねんかん)ボランティアをしていました。
そして、別(べつ)のウェブサイトで、8年間、日本語講師(にほんごこうし)として日本語を教(おし)えています。
☆たくさんの先生の中から、選(えら)んでいただいて、ありがとうございます。
Thank you for choosing me from among the many teachers!
私(わたし)は、今(いま)、日本(にほん)の石川県(いしかわけん)金沢市(かなざわし)というところに住(す)んでいます。
京都(きょうと)の大学(だいがく)を卒業(そつぎょう)してから、
12年間(ねんかん)、京都(きょうと)で過(す)ごしました。
その後(あと)、3年間(ねんかん)大阪(おおさか)に住(す)んでいました。
大学では、世界史(せかいし=世界の歴史)を勉強しました。
10年前、日本語学校で、330時間(じかん)、日本語教師(にほんごきょうし)の勉強(べんきょう)をしました。
楽(たの)しく、レッスンしましょう!
あなたにお会(あ)いできるのを、楽(たの)しみにしています。
☆趣味(しゅみ)は、海外(かいがい)へ旅行(りょこう)することです。



☆犬(いぬ)が大好(だいす)きで、チワワを飼(か)っています。
☆映画(えいが)を見ること(アクション、サスペンスロマンティックコメディー、SF)、音楽(おんがく)を聴(き)くことが好きです。(ポップス、ロック、ジャズ
)
☆日本漢字能力検定(にほんかんじのうりょくけんてい)2級(きゅう)を持(も)っています。
Please feel free and let's enjoy the conversation together❣️
Hello! I’m Yuka777(ゆか)
I live in Kanazawa city, Ishikawa prif. now. I lived in Kyoto for 13 years after graduating from a university in Kyoto.
My major was the world history.
I lived in Osaka for 3 years.
I gat a license of Japanese teacher 6 yeas ago.
I have taught Japanese to a lot of foreigners so far.
I think Japanese is not easy, but let's have fun!!!
Self-introduction
☆I’d like to travel to overseas!
I love dogs and have a Chihuahua!
I love watching movies(action,romantic comedy,suspense,Sci-Fi,)
I love listen to music.(pops,rock,jazz)
I have the Japan Kanji Aptitude Test Grade 2.
●レッスンは、「これをしたい」という希望(きぼう)があれば、教えてください。
●わからないことがあれば、なんでも聞(き)いてください。
●テキストがなければ、こちらで用意(ようい)します。
●使いたいテキストがあれば、事前に(じぜんに)写真か、PDFで送ってください。
●Every lessons are flexible according to student’s level or target.
●You can ask me anything if you have questions or doubts.
●If you don' t have a text, I'll prepare it.
●If there is the text you want to use, please send me a picture or PDF in advance.
レッスンでお会いできるのを楽しみにしていまます!
***an