Lesson Categories


Language Fluency

English Native
Japanese Native

Tutor Stats

1
Lessons
2
Students
-
Response
Video
Camera
using
Download more icon variants from https://tabler-icons.io/i/login
over 4 years ago
logged in

Lesson offered using...

Available Times  

This tutor usually accepts requests up to 24 hours before the desired lesson time
Mon 06:00   10:00
Mon 22:30 Tue 02:30
Tue 06:00   11:00
Tue 22:30 Wed 02:30
Wed 22:30 Thu 02:30
Thu 22:30 Fri 02:30
Fri 22:30 Sat 02:30
Sat 22:30 Sun 02:30
Sun 06:00   10:00
Sun 22:30 Mon 02:30
Schedule visible to 2 month(s)
Actual availability may differ. Please check when you make a request.
Shown in Asia/Tokyo time.
This tutor is currently on leave.

皆さん初めまして!

トロント(カナダ)出身のヒデ(Hide)です!現在ニューヨークとトロントを行き来して将来的に世界で活躍できる演出家を目指し、演技、演出、舞台の修行中です。生まれは日本ですが、小さい頃から英語環境で育ち、2003年からはカナダに移住しています。今までのいろんな経験を活かして皆さんが英語をもっと自由に使えるように力になりたいので、宜しくお願いします!


ここで力になれます!

  • 英語の教科書ではなく、自分の個性がこもった英語を使いたい。
  • 英会話の表現力を深め、気持ちを伝えたい。
  • 発音を徹底的の鍛えたい。
  • 自由にあらゆる場の状況に応じた英語を練習したい。

自己紹介

僕は、小さい頃から英語の大切さを愛情と一緒に母と父にこの上なく叩き込まれ育ちました。3才から6才までトロント(カナダ)で英語を話すことを身につけ、帰国後は常に英会話勉強に励み中学校2年までに英検準1級を取得していました。その後、高校と大学はカナダで終え、細胞学の修士号を持ってマギル大学を卒業しました。お陰で英語には不自由なく、これからどう世界でありたいかと考えた末、今では北アメリカで俳優をめざし修行しています!


俳優を目指す上で、人と通じ合うことの大切さを身にしみて実感します。ただ言葉や文法を知っているだけでは、本と同じです。やっぱり自分の思いを伝えてこそ人間だと思うので、自分の経験を活かし英語でもっと人と通じ合いたい人達の力になることが出来たら幸いです。

ちなみに趣味は映画/舞台鑑賞、写真/動画撮影、手品、料理、合気道、お笑いです!


レッスン内容

僕のレッスンは全年齢対称です!ポテンシャルで輝く幼い子供、脂の乗り切っているバリバリの社会人、人生を一通り生き抜いてきたベテランの方まで幅広く力になります。

内容としては個人個人の目標に合わせて組んでいきます。みんな英語を勉強する理由は人それぞれだと思うので、それに沿ってレッスンを続けることがすぐ役に立つ英語を身に付けるきっかけになります。

僕の教え方は面白おかしく感覚的です。学校の授業なので文法のルールをはじめとする教え方も有効だと思いますし、それを効果的にベースとして教える人もいっぱいいます。だから僕はあえてそういう教え方はしません。僕たちは日本語を感覚的に覚えました、だから英語もそうです。試行錯誤で話したり聞いたりする感覚を研ぐことが自由な英語につながると思います。レッスンでは英語に飛び込む様な環境を作りその中でいろんな発見を自分のものにする方針で進んでいきます。

最後に…
今はかなり面白い世界です。近い将来、日本では2020オリンピックなどでこれからも世界との交流が深まります。10年前と比べると都会はガラッと変わり、いろんな国の人を見かけることがもっと自然となりました。これからはどう国境を超えて世界と繋がるかによって人生が更に面白くなると思います。だからこそ英語力が更に重要な時代になるので、その為の力になることが出来れば何よりです。


This tutor's cancellation policy

Before request is confirmed (fixed)

  • Cancellation possible at any time without charge.

After request is confirmed (fixed)

  • Less than 1hours before lesson start time.→ 50% of price charged.
  • No-Show→ 100% of price charged.

Lessons by this tutor

Got a question? Click to Chat