技術を学び センスは盗み自分のパワーに

Rinka_Tarot

こんにちは タロット講師稟花です

私は日々 「学びの時間」をしっかりとることを

50歳過ぎた今も続けています

その中で 色々なセミナーに参加させていただいたり
その仲間たちと 交流しながら 情報交換は
欠かさない日々です 

そんな中で 私が先日とても心に響いた


あなたには必要な技術を教えましょう
しかし そのあとは私のセンスを盗み
自分らしさに変換する力をつけましょうね


と。いう言葉です
その時に 最近私の占いや 占術について
色々なご意見をいただけるようになって
ますます頑張らなくてはと 思う反面

私は ライブで占いもしています
その中で発した言葉や 占術で
似たような占い方をされる方や 私の中で
大切にしたい言葉を 何気なしに使われる配信者に
出会う事がありました 何気ないことではあっても
明らかに 私がお伝えしたときに その場にいらっしゃり
会話や コラボなどさせていただいている方です

まねをされるのは悪い事ではないですが
できれば 私が磨き上げた事は
と・・・少し怒りの感情が出たのは正直です

その時先ほど書いた 「センスを盗んで自分のパワー」
の通り 私も教えていただいた 占術や その方が
お使いになっている言葉を 使わせていただく時
必ず確認を入れるようにしていますが そのまま
つかっていました それが教えであるとおもっていましたが

それ以上に私が もっとステップアップをするために
また「学び」が必要なんだと 改めて思いました

先日お休みをいただき 神社やパワースポットを
回りました その中で 「修道院」を回らせていただいたとき
タロットカードにも出てくる「大天使」を
見ることができ しばしその場で立ちすくみ 考える時間が
あり 滞在時間を大幅に ずらして自分と 向き合いました

私に足りないことをしっかりこれから 学ぼうと
こころに誓った日でもあります

 皆様にも 良き学びがありますように

銅像は 大天使ミカエル様です 稟花

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Popular ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ

Rinka_Tarot講師の人気コラム

  • 占い

    心の影に問いかけてみませんか?

    こんにちわ(*^^*)カフェトークタロット講師 稟花です2023年スタートしましたね。いかがお過ごしですか?私はライダー版のタロットカード以外に 「シャドーcatタロットカード」 黒猫ちゃんから、メ...

    Rinka_Tarot

    Rinka_Tarot

    0
    2206
    2023年1月14日
  • スピリチュアル

    神愛エネルギーをお届けします

    こんにちは 今日は 「神愛エネルギー」についてお伝えします~愛と調和のエネルギー 体と心に深い癒しをお届けします神愛エネルギーは、ギリシャ神 アルテミス様のお力をお借りした、エネルギーヒーリングです...

    Rinka_Tarot

    Rinka_Tarot

    0
    1657
    2023年6月23日
  • 占い

    ジャーナリング占いについてお伝えしますね

    こんにちは タロット講師 稟花です皆さん お仕事や プライベートの予定など「手帳」に書いたりしていますか?今はスマホなど簡単に メモを残したりSNSに 投稿したりすることも多いと思いますふっと思った...

    Rinka_Tarot

    Rinka_Tarot

    0
    1430
    2023年7月28日
  • スピリチュアル

    頑張っているなら 頑張らなくても大丈夫なんだよ

    こんにちは 稟花です毎日暑い日々ですね私の住んでいる北海道 この時期はもう秋風が吹いてもおかしくないのに真夏です(-_-;)  頑張っているあなたにmessage届くといいな今日もご安全にお過ごしく...

    Rinka_Tarot

    Rinka_Tarot

    0
    1398
    2023年8月23日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!