日本語学習のあいまに、ほっとできる場所を。

Rinn

こんにちは!
Cafetalkでの お仕事を始め、1か月が すぎました。あっという間です。
なかなか、せいとの みなさんに、中国語や英語を うまく使って、わかりやすく説明が できません…毎日、はんせい しています。
思い出すと、ここ20年ぐらいは、おちついて 語学を 勉強する時間が、あまり とれませんでした。勉強していると、仕事や、学校や、家のことが いそがしく なったりします。でも、
5年ほど前から、また ラジオやテレビの語学こうざを きいたり、見たりし始めました。今も、英語のラジオこうざを、ほぼ毎日きいています。ラジオこうざは、中学1年生の時に きき始めました。
私は、みなさんが つらい思いを している時に、「日本語の勉強を がんばれ!」とは、自分のけいけんから、とても言えません…ただ、「日本では今、こんなことが はやっているよ~」「今、この かんこう地が とてもきれいな きせつだよ~」など、新しくて、気がるに きょうみを持てる じょうほうを お知らせしたいです。みなさんの勉強の よいひと休みになれば うれしいです。

私の子そだては、学校の ほけん室やそうだん室に おせわになることが、よくありました。

私のレッスンも、

なやみを 気がるに そうだんできるような、ほけん室や、そうだん室のような場所に。
しゅうまつに ふらっと立ちよって、気がるに 店主と話ができる、きっさ店や、いざか屋のような場所に。
新しい しょう品は 入ったかな?と わくわくして立ちよる、コンビニのような場所に。

していけるように、がんばります。

もちろん、みなさんと日本語を勉強するスキルも、みがいていきます(笑)


市が はじまって、100年たった そうです!
区やくしょの、花だんです。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »
Recommend ribbon

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
中文   精通
英語   日常會話程度
韓語   只能說一點

講師專欄排行榜

  • 日語

    大きな書店に行きました。

    私が、前に書いた、大きな本屋さんに行ってきました!新宿にあります。地下1階、地上8階建て!全国でも最大級の本屋さんです。日本語のテキストや、語学の本をゆっくり見ることができました。日本語のテキストが...

    Rinn

    Rinn

    0
    403
    2024年 4月 30日
  • 日語

    お台場に行きました。

    昨日は、好きなアーティストのライブビューイングに行くため、お台場に行きました。コンサートの抽選には、外れました。映画館で、コンサートの様子を、観ることになりました。コンサートはとても盛り上がり、元気...

    Rinn

    Rinn

    0
    372
    2024年 4月 26日
  • 日語

    年末、台湾に行きました。

    みなさん、こんにちは!Rinnです。私は、旅行をするのが大好きです。年末に、家族で台湾に行ってきました。私が一番好きな場所は、中正紀念堂&国家両庁院です。中正記念堂の、青と白の高貴でさわやかな配色、...

    Rinn

    Rinn

    0
    358
    2024年 4月 23日
  • 日語

    新宿に行きました。

    みなさん、こんにちは!日本語講師のRinnです。今日は、用事があり、新宿に行ってきました。3年ぶりの新宿は、人が多く、すごい活気です!前から行きたかった、大きな書店に行ってきました。今日は時間がなく...

    Rinn

    Rinn

    0
    337
    2024年 4月 21日
« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢