たこ焼きは 自分たちで つくると おいしい!

每週主題: When was the last time you laughed to tears?

Yuming.

こんにちは! 日本語教師&カウンセラーの Yuming.です。

今日は たこ焼(や)きパーティを しました。
いつも 思うのは、 たこ焼きは 自分たちで つくったほうが
絶対(ぜったい) おいしい! ということです。
お店の たこ焼きも おいしいです。
でも、私は、 自分たちで 楽(たの)しく つくった たこ焼きのほうが
とても おいしい と 思います。
みんなで 笑い合(あ)ったり、
「おいしそう!」「絶対おいしい!」と 言い合ったり、
協力(きょうりょく)し合って つくるので
おいしいのかも しれません。

たこ焼きの レシピは いろんなところに あります。
小麦粉(こむぎこ)から たこ焼きを つくることが できます。
レシピ・つくり方(かた)が 掲載(けいさい)されて います。
動画もあるので、たこ焼きが できるまでの 道のりを 楽しんで くださいね。
⬇︎
https://www.city.kobe.lg.jp/a00685/kenko/health/promotion/eating/recipe/kosodate15.html

関西の人は 一家(いっか)に 一台(いちだい)、
たこ焼きを 焼く機器(きき)を もっていると 言われています。
本当(ほんとう)か どうかは わかりません。
私は BRUNOが おきにいりで このたこ焼き器を いつも 使っています。

最近は ポケモンカラーを 出して いるようです
⬇︎BRUNO
https://bruno-onlineshop.com/item/07761024.html
*私は ブラウン色を 持っています。

皆さんは たこ焼きを つくったことが ありますか。
日本の 食べ物を つくったことが ありますか。
ぜひ レッスンで 教えて くださいね♪
專欄文章僅為講師個人觀點,不代表 Cafetalk 立場。
不接受評價/這篇投稿不接受評價
Recommend ribbon

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   日常會話程度

Yuming. 講師的人氣專欄

  • 日語

    春といえば?⚫︎⚫︎⚫︎!

    「春といえば 何をイメージしますか?」ある調査によると この質問をしたら約8割の方が ”桜(さくら)”と 答えたそうです。”What do you think of when you think o...

    Yuming.

    Yuming.

    0
    879
    2024 年 3 月 16 日
  • 日語

    春のおとずれ。1位は桜。2位は?

    日本語講師&キャリアコンサルタントのYuming.です。先日、「春といえば?」という記事を 書きました。⬇︎ https://cafetalk.com/column/read/?id=292569&...

    Yuming.

    Yuming.

    0
    571
    2024 年 3 月 25 日
  • 日語

    台湾の皆さま、お見舞い申し上げます

    台湾の地震で被害にあわれた皆さまこの度は、お見舞い申し上げます。私は 台湾には 3回くらい 行ったことがあります。私は 台湾の小籠包が 大好きです。観光名所は 結構回りました。台湾の雰囲気が とても...

    Yuming.

    Yuming.

    0
    522
    2024 年 4 月 6 日
  • 日語

    3月は 卒業シーズン!

    Cafetalkに登録して 2週間がたちました。これから 不定期になりますが コラムを書きます。日本を少し感じてもらえると 嬉しいです。I have been registered with Caf...

    Yuming.

    Yuming.

    0
    494
    2024 年 3 月 15 日
« 講師專欄首頁

線上客服諮詢