たこ焼きは 自分たちで つくると おいしい!

Weekly Topic: When was the last time you laughed to tears?

Yuming.

こんにちは! 日本語教師&カウンセラーの Yuming.です。

今日は たこ焼(や)きパーティを しました。
いつも 思うのは、 たこ焼きは 自分たちで つくったほうが
絶対(ぜったい) おいしい! ということです。
お店の たこ焼きも おいしいです。
でも、私は、 自分たちで 楽(たの)しく つくった たこ焼きのほうが
とても おいしい と 思います。
みんなで 笑い合(あ)ったり、
「おいしそう!」「絶対おいしい!」と 言い合ったり、
協力(きょうりょく)し合って つくるので
おいしいのかも しれません。

たこ焼きの レシピは いろんなところに あります。
小麦粉(こむぎこ)から たこ焼きを つくることが できます。
レシピ・つくり方(かた)が 掲載(けいさい)されて います。
動画もあるので、たこ焼きが できるまでの 道のりを 楽しんで くださいね。
⬇︎
https://www.city.kobe.lg.jp/a00685/kenko/health/promotion/eating/recipe/kosodate15.html

関西の人は 一家(いっか)に 一台(いちだい)、
たこ焼きを 焼く機器(きき)を もっていると 言われています。
本当(ほんとう)か どうかは わかりません。
私は BRUNOが おきにいりで このたこ焼き器を いつも 使っています。

最近は ポケモンカラーを 出して いるようです
⬇︎BRUNO
https://bruno-onlineshop.com/item/07761024.html
*私は ブラウン色を 持っています。

皆さんは たこ焼きを つくったことが ありますか。
日本の 食べ物を つくったことが ありますか。
ぜひ レッスンで 教えて くださいね♪
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Название урока

Comments are not accepted for this post.
Recommend ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Daily conversation

Сейчас популярно

  • Японский

    春といえば?⚫︎⚫︎⚫︎!

    「春といえば 何をイメージしますか?」ある調査によると この質問をしたら約8割の方が ”桜(さくら)”と 答えたそうです。”What do you think of when you think o...

    Yuming.

    Yuming.

    0
    836
    Mar 16, 2024
  • Японский

    春のおとずれ。1位は桜。2位は?

    日本語講師&キャリアコンサルタントのYuming.です。先日、「春といえば?」という記事を 書きました。⬇︎ https://cafetalk.com/column/read/?id=292569&...

    Yuming.

    Yuming.

    0
    548
    Mar 25, 2024
  • Японский

    台湾の皆さま、お見舞い申し上げます

    台湾の地震で被害にあわれた皆さまこの度は、お見舞い申し上げます。私は 台湾には 3回くらい 行ったことがあります。私は 台湾の小籠包が 大好きです。観光名所は 結構回りました。台湾の雰囲気が とても...

    Yuming.

    Yuming.

    0
    496
    Apr 6, 2024
  • Японский

    3月は 卒業シーズン!

    Cafetalkに登録して 2週間がたちました。これから 不定期になりますが コラムを書きます。日本を少し感じてもらえると 嬉しいです。I have been registered with Caf...

    Yuming.

    Yuming.

    0
    475
    Mar 15, 2024
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat