VACATION・・・

今週のテーマ: バケーションで訪れるなら...絶対ここ!

Chef Suzuki

こんにちは
世界を飛び歩き・・・
何故か・・・嫌われてしまうシェフ・スズキです。
今まで・・・どこの国を飛び歩いたのだろう?。
アメリカ合衆国、カナダ、コロンビア、パナマ・・・
イギリス、イタリア、フランス、ドイツ、スイス、オランダ・・・
ベルギー、オーストリア、中国、韓国、香港、日本、マレーシア・・・
それから・・・・忘れた‼。
例えば・・・アメリカを例にとると・・・
サンフランシスコ、ロサンジェルス、ニューヨーク、アトランタ、シカゴ・・・
ボストン、マイアミ、ハワイ、それから・・・
一度の訪問なら・・・問題ないけど・・・
NYは7回ほど泊まり込みで、ボストンは10回、LAは何かい❓。
シカゴも何回❓。
ハワイなら地図無しで車を運転できます・・・。


カナダから中国、日本、韓国へは・・・100回ほどの訪問をしています。
年間の半分は海外出張でしたので・・・・・。

これは・・・自慢ではありません。
パーフェクト英語が出来ない人は・・・北米の会社へほかの代償で貢献するんです。
私はシェフでしたので・・・色々な場所で講習会を開きました。
完璧英語!・・・これが無いと、北米で職を探すのは厳しいかもです。

世界中に観光名所はあります。
お土産屋は・・・どこも同じようなものを販売してます。
フランスへ行くなら・・・美術館巡りをお勧め!
ルーブル美術館は感動しました‼。
ルーブルの裏手にある沢山の安いビストロはそれなりにOK.
イギリス・ロンドン市外れには・・・安い飲み屋が沢山。
朝まで飲みたければ・・・ベルギー、ブリュッセル。
コロンビア・カルタヘナの港町には時代遅れの雰囲気が詰まっている。
パナマ・パナマ市も面白いかもね・・・でも、OLDパナマ市の夜歩きは危険ですよ。
日本人向け美味い中華なら・・・烟台市❓。きれいな街です。
韓国では・・・焼き肉などは食べない!。
屋台料理で済まそう。
などと・・・色々考えていると・・・
一番良いところは・・・日本かも❓。
日本人に好まれるセンスは・・・日本人しか知りませんよね。

烏賊食べたい!・・・函館か九州へGO
ずんだ餅なら・・・宮城
先ずは・・・日本を楽しみましょう。

ちなみに・・・・LOBSTERはボストンが1番美味しいと思わないでください。
一番美味しいのは・・・大西洋にもまれたカナダ・ノーバスコシア産です。
エリア#33の冬場ロブスター(クリスマス前)が美味しいですよ。
この#33の生きたLOBSTERは空輸で日本へ送られます・・・話がそれましたね。






餡子と苺はお似合い!・・・
わが家では餡子を作ります。
簡単に作れるんです。
自分で作る=自分の味で楽しめる。

冷たく冷やした餡子と苺・・・いやいや・違うよ。
温めた餡子と苺を・・・・アイスクリームにかけて頂く!。
ん・・・?
これじゃ~フランスのデザートだね。

シェフ・スズキ

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

レッスン

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Recommend ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   日常会話程度

Chef Suzuki講師の人気コラム

  • 料理

    ハチの巣・牛の胃袋【料理こぼれ話】

    こんにちは。カナダ在住40年のシェフ・スズキです。今日の料理紹介は”ハチの巣”日本では牛の第二胃袋を”ハチの巣”と呼んでいます。此方では・・・TRIPPA とかRETICULUM などと呼んでいます...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    4549
    2022年6月7日
  • 料理

    北米巻き寿司【料理こぼれ話】

    こんにちは。日本で生きていた時間の倍をカナダで生きています。半分カナダ人のシェフ・スズキです。パスポートは日本人ですので・・・・・。カナダに住み始めた若いころ・・・東京・夜のネオンが恋しかったですが...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    4107
    2022年6月12日
  • 料理

    サーモンでサラダ【料理こぼれ話】

    こんにちは。シェフ・スズキです。カナダ在住40年を過ぎました。日本ではノルウエーの養殖サーモンがマグロを抜いて寿司ネタトップになりました。数年前の事です。カナダでもカナダ養殖サーモンが寿司ネタとして...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    3987
    2022年6月3日
  • 料理

    冷やし善哉【料理こぼれ話】

    こんにちは。カナダ在住40年のシェフ・スズキです。夏は直ぐそばに・・・・。街には洋風甘未何処(古臭い言い方ですね)”Cafe ”が沢山!。この街HALIFAXは漁港なのですが・・・今は観光地で有名で...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    3712
    2022年6月9日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!