こんにちは。日本語講師のKaoru.Hです。
先日、岐阜県にあるキャンプ場へ行ってきました。
今回はテントを張るのではなく、コテージに宿泊しました。

外でトウモロコシや鮎(あゆ)を焼いて食べましたが、自然の中で食べるといつも以上においしく感じました。
キャンプ場の近くには川が流れていて、川のせせらぎや鳥のさえずり、虫の鳴き声が聞こえ、とても癒されました。普段はパソコンに向かって仕事をすることが多いので、自然の中でゆっくり過ごす時間はとても貴重だなと感じました。

特に印象に残ったのは夕日です。空がとてもきれいで、「ああ、来てよかった!」と思いました。夜になるとたくさんの星を見ることができて、都会ではなかなか見られない景色を楽しむことができました。

自然に囲まれて心も体もリフレッシュできました。
試験勉強を頑張っている皆さんも多いと思います。体調管理に気を付けてくださいね。そして、試験が終わったらたくさんリフレッシュしてくださいね!
日本語講師Kaoru.H
※今回行ったキャンプ場です→岐阜県郡上市白鳥町|Camp&Resort 清桜里