【ブログ】AIに聞いてみた:年子で子供産むのって危険?

Abemomo

大谷選手のところに先日第二子が誕生したというのを

ニュースでやっていましたが、

SNSでは、年子で産むなんてリスクを考えてない!

といった批判もありました。

 

そんなに危険なのか?と思って、AIに聞いてみました。

 

一般的には、18か月から24か月空けるのが望ましくて、

あまりにも期間が短いと、

・早産

・低体重児

・母体の貧血

といったリスクもあるようですが、

 

お母さんが

・20代~30代で健康状態が良い

・前回の妊娠・出産が順調

・栄養状態が良い

のであれば、年子で出産している人はたくさんいます。

 

真美子さんの場合は、20代ですし、アスリートですし、

全く問題ないような気がします。

むしろ、年子だと

・子育て期間がまとまる(ただし、大変)

・家計設計しやすい

・子供同士遊びやすい

といったメリットもあります。

 

と、AIはお金や家計面でのメリットまで回答してくれました。

 

これからお子さんを産もうと思っている方は、

ぜひ家計面も考えてください。

 

 

日本は少子化対策をやっていかなければいけないので、

2人以上生んでくれている人は、素晴らしい存在ですよね。

 

子ども家庭庁も、

年子出産は必ずしも危険じゃないですよ、

家計面でも管理しやすいですよ

といったことをどんどん発信していってほしいですね。

 

 

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Proficient

Abemomo's Most Popular Columns

  • 俳句:雪しまく

    この前初めて「俳句面白くなかった」と言われました。.今まで、やってみたけど面白くなかったという人に逢ったことがなかったので、考えてみもしなかったのですが、.なぜ同じことを伝えて、面白くないと思ったの...

    Abemomo

    Abemomo

    1
    18940
    Jan 12, 2016
  • 【お金のコラム】なぜ月に4冊以上本を読むと年収1千万以上になるのか

    年収と読書量は比例すると言われており、年収1千万以上の人は月に4冊以上本を読むというデータがあります。なぜでしょうか?私なりに、こう分析してみました。   1.こんな能力を目覚めさせる...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    17691
    Aug 14, 2015
  • 俳句:冬満月

    今日は満月ですね。時々、雲がかかったりして、冬の月らしい風情がありました。.でも、どんなに雲がかかっても凛として堂々と輝いている姿は本当に美しい。.私もそんな女になるわ!.今日の季語は「冬満月(ふゆ...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    17553
    Nov 26, 2015
  • 俳句:秋黴雨

      私は俳人だからだろうか、人の文章を読んでいて、「楽しい」と書いてあるのに、すごく寂しそうに感じる時がある。.今朝もそんな文章を読んだ。全然笑ってなんか...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    16011
    Aug 13, 2015
« Back to List of Tutor's Column
Got a question? Click to Chat