入院してしまった話(1)

Meg.S

Hi, there! メグです。


先日15日間の帰省から戻ってきました!

地元が遠方なため、私の帰省は年に一度きり。

田舎者で「地元LOVE」な私は、例によって この日を心待ちにしていました。



そんな私ですが、帰省先で入院生活を送る羽目になってしまいました。
(今は元気です、ご安心くださいませ)




帰省するちょうど1日前。

お腹に違和感があり目覚めました。

その違和感は、昼には「痛み」へと変わりました。



でも、この日は 日曜日。

しかも、明日には 飛行機で待ちに待った帰省。

しかもしかも、子どもたちもこの帰省を楽しみにしている。



どうしても、

どうしても、

どうしても

帰りたーーーーーーーーーい!!!!!




ということで、痛みを抱えながら帰省してしまいました。








そして、無事に実家へ。





帰省日初日は、月曜日。

しかし、私は病院へ行きませんでした。



初日と次の日は、すでに私たちと両親との旅行予定を立てていました。


ホテルも予約済み、両親も久しぶりの孫たちとの旅行を楽しみにしている。

また、ホテルには 子どもたちが一番楽しみにしている

出来立てのプールもあるのです。




どうしても、どおおおおおおしても 行きたい!

と、旅行も行ってしまいました。
(私だけ行かない、という考えは更々ない)



そうは言っても、この時の私は

まさか入院するほど酷いとは思わなかったのです。




旅行から戻り、翌日ようやく朝から大きめの病院へ向かいました。



問診、レントゲン、血液検査、エコーが終わり

私の病名は「結腸憩室(けいしつ)炎」であることが分かりました。

簡単に説明すると、お腹に出来た袋が炎症し、痛むものです。



お医者さまは

「今日から、1週間ほど入院してもらいますので

入院の準備をしてきてください。」

とおっしゃいました。



受診が済んだら、家族でボーリングに行く予定で

「帰る時に連絡するね〜」と軽い気持ちで両親に伝えていたのに

まさかの診断結果となりました。



入院の説明を受け、一旦家に戻る際

朝から何も食べていなかった私は、「何かお腹に入れてきてもいいですか?」

と看護師さんに尋ねました。



すると、

「あ、ダメです。絶食で来てください。
飲み物もお茶かお水にしておいてくださいね。」


「……。」




ぐーぐー鳴るお腹を抱えて、これからどうなるんだろうと ぼんやりと考えながら

私は車を走らせました。




何と、この絶食。

この後3日続いたのです。

(2)に続きます

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »
Premium ribbon

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   流利

講師專欄排行榜

  • 育兒/早教

    「赤ちゃん語」が知りたい!あの時なんて言いたかった?

    こんにちは、Meg.Sです。私には小学生の息子と娘がおり、二人は私のことをよく理解してくれるかけがえのない存在です。小学生になった今だからこそお互いがよく理解できるのですが、母になりたての頃は、子ど...

    Meg.S

    Meg.S

    0
    7366
    2019年 6月 14日
  • ディズニープリンセスが好きな人は、「読み聞かせ」にいらっしゃい♪

    Hello! Meg.S(メグ)です。ここのところ、肌寒い日が続きますね。かと思うと、週末にかけてとても暑くなるとか!…本当に一体何を着たら良いのか、毎日迷走しています。さて、今日頼ん...

    Meg.S

    Meg.S

    0
    7038
    2018年 4月 18日
  • 息子が「ハマっています」

    Hello! メグです。昨日暑かった天気で感覚がマヒし、今日七分丈のTシャツを着て レッスン先から震えて帰って来た私の登場です。みなさん、風邪ひかないようにしましょうね!さて、これ何の画像だか分かり...

    Meg.S

    Meg.S

    0
    6980
    2018年 4月 23日
  • 英語朗読発表会を行いました!

    こんにちは、Megです。今日は寒かったですね(*_*)先週半袖を着ていたことが信じられないくらいです。お陰で、風邪を引いてしまいました。喉がヒューヒュー言っています。喘息持ちなので、要注意!です。さ...

    Meg.S

    Meg.S

    0
    6666
    2018年 5月 9日
« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢