為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 講師的專欄

私の恩師

每週主題: The best teacher I've ever had

2019年7月10日

最近少し肌寒いドイツです☆
 
気温が春先に戻った様で
 
最高気温が20度ほどの今日このごろ。
 
それでもカフェやレストランではテラス席に座って

冷たいビールを豪快に飲んでいる人々が少し羨ましい・・・。


さてさて私の恩師の話です。

20代の頃に当時4年ほど働いていた仕事を辞め

自分の道に迷った時に、ヨガの師匠に出会いました。

今でも現役の師匠は私の母くらいの年齢ですが、

とても美しく柔軟で厳しく愛に満ち溢れた方です。

今の私は大切に育てて下さった師匠のお陰だと感謝しています。

わからないことがあればいつも師匠に質問をして教えてもらえる

そんなとても恵まれた環境で日本で講師として活躍することが出来ました。

そして私がドイツへ移住を決断した時も、

「何かあったら帰っておいで!!」と

とても暖かい言葉を頂いて

涙が出るほど嬉しかったのをおぼえています。

今も近況報告をしていますが、師匠はいつも私を励まして下さいます。

日本ではすんなり行くことが

海外ではなかなか上手く行かないことも多々あり。

そんな時は師匠の凛とした姿を思い出し

背中を丸くして歩かないように

背筋を伸ばして歩めるように心がけています。

師匠に出会えたことに感謝感謝です。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢