為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

YUKI. 講師的專欄

8月・9月を振り返って

2019年10月21日

ここ数年、生徒の活躍を発信する機会が多かったのですが…
久々に私自身も(5、6年ぶり?)大会に出てみました。
出場したのはペア碁という、男女ペアになって交互に打つものです。
普段は一対一で対戦するものなので、味方が一人いるという感覚は面白かったです。

周りはかなり強豪でしたが、ペアを組んでいた方が強く、なんとか優勝できました。
12月には国際戦があり、海外の方とも対局ができるようなので楽しみです!


そして9月には、囲碁界のスーパーレジェンド、趙治勲先生と一緒にお仕事をさせていただく機会がありました。


とにかく治勲先生のトークが面白く…写真を見ると、私は爆笑してるものがほとんどでした^^;

今後も面白いイベントが増えていくといいなと思います!

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢