オススメ韓国ドラマ④

Kay.


안녕하세요( ◠‿◠ )
 

オススメ韓国ドラマ第4弾をお送りします!

 

 

14. 青い鳥の輪舞(ロンド)(파랑새의 집 2015)

 

就職難のため「恋愛、結婚、出産、人間関係、マイホーム」の五つを放棄した오포세대 (五放世代)と呼ばれる若者たちを描いたドラマです

親世代の思惑にも翻弄されながら葛藤する成長物語ですが、ラブラインや出世の秘密などお決まりの展開もあって楽しめます。

 

 

15. ああ!私の幽霊さま(오! 나의 귀신님 2015)

 

性格の全く違うハイテンションな幽霊に乗り移られた主人公を演じるパク・ボヨンがとにかく可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)

また、映画『パラサイト 半地下の家族』家政婦役のイ・ジョンウンさんが霊媒師役で出演しています

笑いあり涙あり、無念の死を遂げた幽霊が主人公たちの力を借りて自分の死の真相を解き明かす過程はサスペンス要素もありです

 

 

16. ジキルとハイドに恋した私(하이드 지킬, 나 2015)

 

最近では사랑의 불시착 でブレイク中のヒョンビンが、正反対な二重の人格を見事に演じ分けています(*☻-☻*)

韓国では視聴率が低迷したそうですが、個人的にはかなり好きでした

ヒロインと二つの人格との三角関係が面白いのはもちろん、これもまたサスペンス要素ありで 悪役も良かったです

 

 

17. 彼女はキレイだった(그녀는 예뻤다 2015)

 

可愛い主人公カップルに終始爆笑です(*≧∀≦*)

悪役になりがちな恋敵もキャラが良く共感できるので(それだけに切ないㅠㅠ)、韓ドラあるあるのドロドロが苦手…という人にもオススメ。

特にSUPER JUNIORのシウォン演じるキム記者は最高です 笑

最後まで見るとタイトルの意味もわかり、恋が成就しておしまい、ではないポジティブな気持ちになれるストーリー

 

 

 

偶然なのですが、第4弾は全て2015年のドラマとなりました 笑

次回もお楽しみに

 

 

 

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (2)

登入之後,添加評論 登入 »
  • Kay.

    댓글 감사합니다 ^^ leciel님도 보셨군요! 재미있지요!! 또 보고 싶어요~ㅋㅋㅋ

  • leciel

    파랑새의 집・그녀는 예뻤다・오! 나의 귀신님 저도 본적이 있어요. 재미있네요~

Premium ribbon

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
韓語   流利
英語   精通
中文   日常會話程度
西班牙語   只能說一點

講師專欄排行榜

  • 韓語

    イエベ・ブルベは韓国語で…?

    生徒さんが 퍼스널컬러 진단 を受けてきたという話題から、 韓国語での パーソナルカラーの言い方をご紹介しました!   イエベ…웜톤(warm tone) ブルベ&h...

    Kay.

    Kay.

    0
    19274
    2021年 3月 26日
  • 韓語

    NAVER 辞書アプリ単語帳の使い方

    안녕하세요! 韓国語講師のKayです。 韓国語の勉強にNAVER 辞書アプリをお使いの方は多いと思います!  今回は、このアプリの中でも特に私が愛用している単語帳機能の使...

    Kay.

    Kay.

    0
    12973
    2019年 6月 27日
  • 韓語

    電子書籍で韓国語読書♪

    中級以上の方の中には、韓国に行ったら本を買うのが楽しみの一つ、という方も多いのではないでしょうか?   私もそうなのですが、韓国の本ってとにかく大きくて重いんですよね!   装丁とか可愛いしあのサイ...

    Kay.

    Kay.

    0
    11848
    2019年 10月 5日
  • 韓語

    「よいお年を」は韓国語で??

    アンニョンハセヨ!いよいよ今年も残すところあと2日ですね!今年はカフェトークに登録し、たくさんの生徒の皆さんとお会いすることができました。本当にありがとうございました^ ^さて、今年最後の授業で、日...

    Kay.

    Kay.

    0
    11187
    2018年 12月 29日
« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢