為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Miharu 講師的專欄

花を飾る

2020年5月17日

こんにちは!英語講師のMiharuです。
先日つぼみのお花を買ってきました。一体何の花かは分からずに買いました。どうやら芍薬のお花です!
芍薬は英語でpeonyです。
なんだか全然印象が変わりますね。
頭の中で芍薬=peonyになりません。
芍薬は名前の感じの印象だと、なんだか日本の日陰に咲く花のような気がします。しかしpeonyは音からしてもとっても華やかな印象です。
昔、木蓮=magnoliaということが分かってびっくりしたことがあります。イギリスで見たmagnoliaは大きくてものすごく華やかだったのですが、日本の木蓮はどちらかといえば小さめでお上品な気がします。地域差があるのでしょうか???種類が違うのでしょうか???謎です。

旅行が出来るようになれば、また色々行きたいと思います。
私の次の旅行は夏の北海道がいいな、と思っています。北国の夏は素晴らしく美しいので、ぜひ美味しいごはんと共に大自然を楽しみたいと思います。

皆さんは、今何をしたいですか?
ぜひレッスンで色々お話しましょう!
初心者さんも大歓迎ですよ〜!

Talk to you soon!
Miharu



專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢