あせらない、あせらない、でもあきらめない。

周间主题: My favorite expression in my native tongue

kioko

海外でボランティアしていた時に、友達がこう言って元気づけてくれました。その時から一番好きなフレーズです。
これを言ってもらった時。私はきっと焦って空回りしていたんだと思います。空回りしながら、もうダメ・・・やめてしまおう・・・っという気持ちでいっぱいだったのだと。

焦る必要も、逆に、うまくいかないからって完全にやめてしまうこともないんですよね。
少し冷静になって、自分のペースを取り戻しながら、どうなるかなんて考えずに今していることを続ける。

何か一歩越えられない時。勉強なら上達や成果が見られない時。あせって空回りをする、そして投げ出してしまいそうになります。

私はこの言葉で、結果を一度保留して、周りと比べずに、自分のペースでやり続けることに意識を向けることができました。わたしの好きなフレーズです。
いまでも、深呼吸のように「あせらない、あせらない、でもあきらめない」と自分を落ち着かせています。

みなさんCafetalkで いろいろなレッスンを受けているでしょうが。上達をあせらず、でもあきらめないでくださいね。
专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
西班牙语   没有不通顺感
英语   日常会话程度
德语   只能说一点

讲师专栏排行榜

« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询