あせらない、あせらない、でもあきらめない。

每週主題: My favorite expression in my native tongue

kioko

海外でボランティアしていた時に、友達がこう言って元気づけてくれました。その時から一番好きなフレーズです。
これを言ってもらった時。私はきっと焦って空回りしていたんだと思います。空回りしながら、もうダメ・・・やめてしまおう・・・っという気持ちでいっぱいだったのだと。

焦る必要も、逆に、うまくいかないからって完全にやめてしまうこともないんですよね。
少し冷静になって、自分のペースを取り戻しながら、どうなるかなんて考えずに今していることを続ける。

何か一歩越えられない時。勉強なら上達や成果が見られない時。あせって空回りをする、そして投げ出してしまいそうになります。

私はこの言葉で、結果を一度保留して、周りと比べずに、自分のペースでやり続けることに意識を向けることができました。わたしの好きなフレーズです。
いまでも、深呼吸のように「あせらない、あせらない、でもあきらめない」と自分を落ち着かせています。

みなさんCafetalkで いろいろなレッスンを受けているでしょうが。上達をあせらず、でもあきらめないでくださいね。
專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
西班牙語   精通
英語   日常會話程度
德語   只能說一點

講師專欄排行榜

« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢