仲善くLifeHack

每週主題: My Favorite Cafes & Restaurants

aditi

それは新鮮さに欠けますが‥
Googleマップが私のライフハックです(^-^;

‥‥コラムなので‥あくまで(^^;)


旅好きで方向音痴の外出には、靴と並ぶ必須アイテムでもあるのです‥!

Wi-Fiがある所で行動エリアをダウンロードしておけば、
機内モードでも自分がどこにいるのか教えてくれる心強い味方です。

そして、滞在中の宿や気になる自然派カフェ、全部量り売りのエコなショップ、
ギター練習中の男の子とお母さんが営む小さなコーヒーショップなど‥

なんでもマップ上に目印をつけておけます(o^^o)
この目印をつけていき、やっと私は道を覚え始めます(^-^;

紙の地図で知らない土地を歩き回っていた頃より、私も進化したように感じられます。

便利なものが現れ、変化のスピードも上がり続けていました。


行動制限がかかるこの時期、多くのひとは身の周りに目を向け、過去の経験や将来の野望ではなく現在の状況を見つめ直すことになりました。

家族と過ごし、会いにくくなった親戚を想い、自分の心とからだを気にかける時間ができました。



ヒトが使うインターネットは植物の根っこにあたり、となりの植物たちとを通して虫たちや病気などの情報を共有している、と竹村真一さんの著書にありました。

遠くへ行かなくても、または都会にこだわらなくても、この「根」をうまく使えば、異文化に触れオープンマインドを育んだり、旅で得るような学びのチャンスはあります。

苦しい状況を憎まないで、平静に今みえるヒントを見落とさないよう、辛抱強く移りゆく世界に順応したいです。

人生は短く、道のりは長いようですね♪(´ε` ) 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »
Popular ribbon

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   只能說一點

講師專欄排行榜

  • 瑜珈

    私の祖父母

    口は悪いが優しさにあふれた2人が私の祖父母です!祖母は今も姿勢がとてもよく、シャキシャキとお上品なのです。そして丁寧に酷いことを言います。祖父の方は、私の愛犬にピーナッツの殻やトマトのヘタを食べさせ...

    aditi

    aditi

    0
    5457
    2020年 8月 21日
  • 瑜珈

    Big

    12歳のジョッシュは移動遊園地にあった不思議なマシーンに 願いをかけたところ、翌朝起きると30歳の大人に。そして大人のふりをしておもちゃ会社に就職、大人の恋も経験するが‥。 トムハンクス主演のハート...

    aditi

    aditi

    0
    5444
    2020年 12月 14日
  • 瑜珈

    仲善くLifeHack

    それは新鮮さに欠けますが‥Googleマップが私のライフハックです(^-^;‥‥コラムなので‥あくまで(^^;)旅好きで方向音痴の外出には、靴と並ぶ必須アイテムでもあるのです‥!Wi-Fiがある所で...

    aditi

    aditi

    0
    5066
    2020年 9月 18日
  • 瑜珈

    かちこち頭は就学中٩( ᐛ )و

    袴を着ればよかったかな!先日、大学の卒業式の写真を見て小さく小さく思いました。和服に短いブーツを合わせることに勇気が出ず、とうとう振袖で出席しました。 しかし友人たちの袴姿は今も当時も私の目にとても...

    aditi

    aditi

    0
    4930
    2021年 3月 2日
« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢