為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Sachi Art 講師的專欄

ハロウィン!カラフルな魔女のおうち♫&キツネの色を作ってみよう!〜季節の工作とひとこと〜

2020年9月28日

みなさまこんにちは!
アート講師のSachiです!

厳しい夏がだんだんと遠ざかって、過ごしやすい季節になりましたね。
そして秋、10月といえば、、、ハロウィンです!!
今年はお家の中でたくさん楽しみましょう^^

ということで、10月の季節の工作はハロウィンらしい「魔女」と「キツネ」をモチーフに作品を作ってみたいと思います!

ハロウィンの仮装でも人気の「魔女」。
魔女と言われて、皆さんはどんな魔女をイメージしますか?
漫画やアニメ、物語にもよく出てくる魔女ですが、意外と性格や見た目・職業なんかもバラバラだったりしますよね^^
そんな面白い魔女のイメージと、大好きな映画「ハウルの動く城」(ハウルは魔法使いですが)に出てくる、取手を回すと出口が変わる扉を思い出しながら作ってみました。


youtube動画も作ってみました!↓
https://www.youtube.com/watch?v=5ipyj8ah3W8

このお家に住んでいる魔女はどんなお仕事をしているかな?と考えながら、お家を作ってみると色々な物語が生まれてきそうです!


(開くと、4軒の魔女のおうち・お店が♫)


(ランプシェードにしても可愛かったです!)


もうひとつのテーマは、「キツネ」。
ハロウィンっぽくもありますし、こんがりした体の色は私はなんとなく美味しそうだなと思ってしまう不思議な動物です。

その色が作れたら楽しそうだな!と安易に作ってみたのですが、なぜかものすごく描くのが難しかったです。。T-T



こちらはスケッチと水彩画がメインになるので、絵の具に慣れていらっしゃる生徒さま向けの課題としてご紹介できたらと思います♫

秋にはたくさんの楽しみ方があると思いますが、ぜひ芸術の秋も楽しんでみて下さい!

またお会いしましょう!

Sachi☆

~「ハロウィン!カラフルな魔女のおうち♫」の材料~

・画用紙
・絵の具セット 
・色鉛筆

・鉛筆、消しゴム
・ハサミ、セロテープ

~「キツネの色を作ってみよう!」の材料~
・画用紙

・絵の具セット
・鉛筆、消しゴム
・黒のボールペン

☆「アイデア資料集」のレッスンも!季節の工作の資料も
配布しています

============================
クーポン名: 【お家でアート!】アイデア資料3つパック♫
コード: 2bc6fc67
割引率: 50%
適用レッスン: 【お家でアート!】アイデア資料3つパック♫【Kid’s向け】
対象受講期間: 2020年9月28日 ~ 2020年12月31日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=2048528&lang=ja
(GMT+02:00 DST Paris) 
============================

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢