為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yumiyumi 講師的專欄

今までで一番感動した場所は…。

每週主題: The Most Moving Place I Have Ever Visited

2020年10月18日

私が今までに行った国は、台湾、グアム、韓国、オーストラリア、イタリア、イギリス、フランス、シンガポールです。

ちなみに、私が生まれ育った国は日本です。

世界には私の知らないたくさんの国があり、私の行ったことがない場所が無数にあります。
行きたい場所も無数にあります。


今週は「今までで一番感動した場所は」というテーマですが、初めて行く場所は
日本であっても外国であっても感動するので、正直一番はつけられません…。

その土地その土地の良さがありますよね。食べ物も人も生活も空気も、みんな違って。

一番はつけられないので、私が2019年に行った感動した場所は
イタリアのベネチアとフィレンツェとピサの斜塔と白川郷です。




ベネチアは憧れの場所だったので、夢が現実になって感動しました。

フィレンツェの街並みもとてもステキで、帰国後もフィレンツェが撮影場所に
なっている映画を見て余韻に浸りました。

ピサの斜塔は目の前にすると、本当に傾いていて感動しました。

白川郷、300年前の日本にタイムスリップしたような気分でした。


コロナが落ち着いたら、またいろいろなところへ行きたいです。
それまではバーチャルで楽しもうと思います♪

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢