為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Sachi Art 講師的專欄

食欲の秋♫おおきなりんごを描いてみよう!&紅葉の色を作ってみよう!〜季節の工作とひとこと〜

2020年10月26日

みなさまこんにちは!
アート講師のSachiです!

今月も季節の工作をご紹介させていただきます!
11月、だんだん空気も冷えてきて山も色づき始めているでしょうか。
そしてお鍋や秋のフルーツ、お菓子、食欲の秋も捨てがたいですね!>u<

ということで、11月の季節の工作は「食欲の秋・りんご」と「紅葉」をモチーフに作品を作ってみたいと思います!

普段、水彩画のモチーフとしてもよく使っているりんご。
じっくりみてみると、赤や黄色、オレンジや黄緑色、いろんな色があってとてもきれいですね^^

今回はそんなりんごをとーーーっても大きく描いてみましょう!
大きく描くと、描き方もいつもとちょっと違ってきそうですね。
りんごっぽい形や色ってなんだろう?大きい絵だから、塗る手の動きも大きく!

宇宙色や空色、想像を膨らませた自分だけのりんごの色にしてみるのも楽しいですね♫
りんごの観察から、おおきなりんごを使って色遊びにも挑戦してみましょう!

youtube動画も作ってみました!↓
https://youtu.be/MwL1rpjITVY



もうひとつのテーマの、「紅葉」。

私の生まれ育ったところはとても山が多くて、秋になるとどこもかしこも紅葉が美し居場所でした^^ 今住んでいるフランスでも紅葉はとてもきれいですが、なんとなく雰囲気が違うのも不思議です。

移り変わりの早い秋の季節の美しさですが、せっかくなのでアートにもしてみましょう!


色々な色の葉っぱがある山の景色、それぞれの木や葉はとても小さいのでティッシュを使ってスタンプのように色をつけてみようと思います。
空の青さと山の色がはっきりしているのも綺麗ですね♫

またお会いしましょう!

Sachi☆

~「おっきなりんごを描いてみよう!びっくりりんご!」の材料~

・画用紙
・鉛筆、消しゴム
・絵の具セット
・形や色の良いりんご!


~「紅葉の色を作ってみよう!」の材料~
・画用紙
・鉛筆、消しゴム
・絵の具セット
・ティッシュペーパー!
・お送りしている資料のプリント


☆簡単工作をライブで作ろう!「つくるの日」もぜひ!クーポン発行中♫

============================
クーポン名: はじめての「つくるの日」!初月半額クーポン♫
コード: e53b3ad8
割引率: 50%
適用レッスン: 【第2・4日曜日18:00(TOKYO)開催♫】ライブでつくろう!「つくるの日」【2回パック】
対象受講期間: 2020年10月25日 ~ 2021年12月31日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=2130253&lang=ja
(GMT+01:00 Paris) 
============================


☆せんせい、こんなの描いてるよ!メイキング配信「つくるをみる日」
【日本向け第1・3月曜日18:00、欧米向け第1日曜16:30(GMT)開催♫】
公開配信で自由にご覧いただけます♫
講師youtubeチャンネル 「つくるのどうが」
https://www.youtube.com/channel/UCplAY-odGuE71PRsQ8TsutA/


11/1 海外向けGMT16:30〜 パリの街並み 水彩画!
11/2 日本時間18:00〜 猫の街!ウィンドウアート!
11/16 日本時間18:00〜 クリスマスの夜空 水彩画!


-------------------------------

レッスン名: 【公開配信♫】せんせい、こんなの描いてるよ!「つくるをみる日」【日本向け第1・3月曜日18:00、欧米向け第1日曜16:30(GMT)開催♫】
料金: 0 ポイント
時間(分): 0
体験レッスンを行う場合の時間(分): 
レッスンのURL: http://cafetalk.com/lessons/detail/?id=347493
-------------------------------

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢